コミュ障だけど、心は熱い!

私の今までの壮絶な人生、ほとばしるほどの熱い気持ち、その他雑記全て私をさらけ出します! 同志募集! 応援募集! 諸々レビューあり♪

これを見たら、きっといろんな意味で元気になる 私の生い立ち

みなさんおはようございます!

 

はてなブログ、2日目です!

 

私の今までの人生って、結構壮絶で、本になるんじゃないかと思うくらいなので、今日は大まかに生い立ちを書いていこうと思います。笑

 

 

 

まずは、今の私の自己紹介を。

 

神奈川県出身、

神奈川県在住、

ギリギリ平成ブランドを名乗れる元年生まれの27歳笑、

今年の8月11日山の日に入籍し、今は専業主婦をしています。

 

心理学、経営学、政治学、地方創生などに興味があり、本を読んだり、セミナーに参加したりと、自分自身を分厚い人間に成長させるために日々勉強中です。

 

起業するか、フリーランスで働いていきたいと思っていて、将来的には、人と人との関わり合い、人と人とをつなぐようなお仕事をしていこうと構想を練っています。

 

ゆくゆくは島根県に移住し、地方を元気にするような活動を積極的に行っていく予定です。

 

結婚を期に仕事をやめたのですが、寿退社ではありません。

 

 

 

女性の先輩に2年間いじめられ続け、それでも私は耐えて耐えて頑張ってきました。

 

でも、正直身体がもうダメになっていて、悔しかったですが退社しました。

 

 

そのあと、数ヶ月後にご縁があり、アルバイトを始めたのですが、心が自分で思っていたより傷ついていたらしく、続けられそうになかったので1週間で辞めました。

 

 

出勤前に泣いてしまうし、胸が苦しくなるし、めまいはするし、大変でした。

 

 

そういうことがあって、旦那さんも理解ある方なので、今年いっぱいはゆっくり休もうと思い、今に至ります。

 

 

 

辞めた1週間くらいは本当に何も出来ませんでした。

 

家事さえも。

 

 

旦那さんに申し訳なくて申し訳なくて。

 

 

毎日ただただ泣いて、目が腫れていました。

 

 

でも、人のせいにして自分の人生暗いものにしたくない、もっと上を向いていこうと思い、本を読んだり、少しずつ外に出て行くようになりました。

 

 

そんな中でたくさんの方とのいい出会いがあり、会社辞めてよかった、あのひとが私をいじめてくれたおかげで、いまこんな風にいろんな方と出会う機会が持てたんだとプラスに考えられるまでになってきました。

 

 

だから私は、人の役に立つお仕事がしたい。

 

人を笑顔にしたい。

 

 

そう思っていま自分が出来ることを探し中です。

 

 

 

いまの状況を語るまでにこんなに長くなってしまいました。。笑

 

 

 

ここから先は、幼少期からの大まかな生い立ちを…♪

 

 

私は、当時16歳の両親から生まれました。

 

 

想像がつく方もいらっしゃるとは思いますが、16歳のころなんてまだまだ自分たちの時間が楽しい時代です。

 

 

 

私は父方の祖父母に育てられました。

 

祖父母って言っても当時はまだ30代後半くらいだしね、むしろ親としてって感じで育ててもらってました。笑

 

 

嫁姑問題が発端で、学校から帰ると警察が来てたり、

母が現実逃避のために風邪薬を大量に飲むようになったり、

父の暴力がひどかったり、

母がパンツ姿で外に出歩き、警察に補導されたり、

幼少期は本当に見なくていいものをたくさん見てきました。

 

 

 

中高もそれなりに楽しかったけど、いわゆる一軍にはなれなくて、嫌がらせされたりもしたし、みなさんのようにキラキラした青春時代はありません。。

 

 

 

 

 

大学も行ったけど、1年で中退。

 

理由は、父との縁を切りたかったことと、当時好きだったひとが私の友達と付き合い、1限に二人揃って遅れて入ってくる姿を見るに耐えなかったから笑

 

 

大学を辞めたあとは、飲食店、アパレル業、ダーツショップなどその他10箇所くらいでの接客業を経て、職業訓練校でパソコンの資格をとり、やっとの思いで入った会社でいじめられて今に至るという私の人生です。

 

 

かるーく書いただけなのに、結構ヘビーになりました。笑

 

 

まだまだみなさんに隠していることがたくさんあります笑

 

全部さらけ出すので目をそらさず見てくださいね!

 

細かく書いていくので、みなさん覚悟しておいてください♡笑

 

こんな経験してるひといるんだ、元気出そうって思ってくださる方が1人でもいらっしゃったら嬉しいな。

 

 

 

 

これからはレビューや、私の日々の中で思ったことなどもみなさんに伝えていこうと思っていますので、宜しくお願いします♪