コミュ障だけど、心は熱い!

私の今までの壮絶な人生、ほとばしるほどの熱い気持ち、その他雑記全て私をさらけ出します! 同志募集! 応援募集! 諸々レビューあり♪

母はホステス、父は怪しい営業マン(埼玉編)

みなさんこんにちはー!

 

 

昨日は一人の方が私のブログをみてくださいました。

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

もっと増えていくといいなあ。

 

 

本日も生い立ちの続きとなります♪

 

 

 

 

ではさっそく始めます…♪

 

 

 

 

 

 

年長の半分ほどで、埼玉に引っ越した私たち3人家族。

 

 

友達とも、初恋の相手とも離ればなれ、大好きなおじいちゃんおばあちゃんとも離ればなれ、幼いながら私は絶望を感じていました。

 

 

3人で暮らしていたのに、ここでも両親との思い出はほとんどありません。

 

 

幼稚園では、すぐにお友達が出来たと思う。

 

幼稚園自体はとっても楽しかったし、夏祭りで、アイスを食べながらみんなで花火を見た記憶はいまだに残ってるから、やっぱり楽しかったんだと思う!

 

 

幼稚園から小学校へ入学。

 

 

ここにきてようやく、私の母が他のみんなのお母さんより圧倒的に若いことに気づく。笑

 

 

学校生活は楽しく過ごしてた。

 

 

そう、学校生活はね。

 

 

小学校に通い始めてから1ヶ月くらいかなー、経ったある日、学校から帰るとすぐに次の日の準備をさせられた。

 

そして突然母に告げられる。

 

「今日の夜からは、お友達がたくさんいるところで過ごすんだよ、楽しんでね!」と。

 

 

そのあとの車内でどんな会話をしたのかは覚えていない。

 

 

車を降りると、エレベーターに乗せられ、降りるとそこは託児所みたいな場所だった。

 

お母さんは先生らしき人と少し会話をし、私の方を向いて、「また明日迎えにくるからね!」と言ってエレベーターに乗ってしまった。

 

 

本当に突然のことで、どうしていいかわからず、トイレに逃げ込んで大声を出して泣いた。

 

 

すると、ドアを激しく叩かれ、「うるさいよ!早く出てきなさい!ご飯の準備手伝いなさい!」とおばさんに大声で怒鳴られた。

 

私の絶望はここから始まった。

 

 

夜ご飯は10人くらいの子供たちと食べた。

 

そこの託児所は、家族経営らしく、姉妹とそのお母さんがやっているらしかった。

 

私はずーっと泣いていた。

 

お風呂の記憶はない。

 

泊まりの子供たちは私を入れて5人くらいだった。

 

 

本当に寂しくて寂しくて。

 

何より、先生たちが本当に厳しくて。

 

辛かった、本当に辛かった。

 

 

 

毎日泣き疲れて眠る、そんな感じだった。

 

 

唯一楽しかったのは土日。

 

 

おじいちゃんが毎週神奈川から迎えに来てくれて、おじいちゃんおばあちゃんと暖かい休日を過ごした。

 

ただ、一緒にいられること、一緒にご飯が食べられること、一緒にお風呂に入れること、一緒に寝られること。

 

ただただ、それだけで幸せだった、愛を感じられる時間だった。

 

 

だからかな、月曜日が本当に嫌いで。

 

いつもいつも泣いてた気がする笑

 

 

 

そんなある日、学校から帰ると、母に出かけるよー!と言われ、とっても嬉しかったからわくわくしながら準備した♪

 

 

そしたら、知らないおじさんが迎えに来た。

 

 

で、3人で温泉に行った。

 

 

無邪気な私は、お母さんとの久しぶりのお出かけに喜んでいたけど、今思うと、あれはお店のお客さんだったんだろうね。

 

 

覚えてる主な母との思い出が、お店のお客さんとのアフターだなんて、こんな子供他にどのくらいいるのかな。笑

 

 

お父さんとの記憶も全然ないなー。笑

 

 

あ、余談ですが、コンドームの存在を知ったのもこの時期です笑

 

 

 

 

なんだか辛いことが多すぎて長く感じるけど、ここまででまだ1年生の1学期の出来事なんです。笑

 

 

また父の仕事の都合で神奈川に戻ることになり、都合っていうか、怪しい仕事を無理やり辞めて、逃げるように戻った感じなんだろうけど、この時おじいちゃんが会社を経営していたので、そこで働くことにしたみたい。

 

でもまたおじいちゃんたちと一緒に暮らせるようになったんです♪

 

とっても嬉しかった!

 

 

でも、このあとにもたくさん悲劇が待っていて…

 

小学校(神奈川編)は、

 

・母が宝石を盗んだ!?

・大好きなおばあちゃんの家出

・また3人で暮らし始める

 

 

がメインとなります。

 

 

まだまだ先は長いなー。笑

 

 

でも、全部晒すって決めたので♪

 

 

 

次の記事も楽しみにしていてくださいねー!

 

★変更★

 

すみません!

 

記憶が間違っていて、次の記事で修正が入ります!

 

宜しくお話ししまーす!