コミュ障だけど、心は熱い!

私の今までの壮絶な人生、ほとばしるほどの熱い気持ち、その他雑記全て私をさらけ出します! 同志募集! 応援募集! 諸々レビューあり♪

つかの間の平穏 担任に連れ回される からの…

みなさんおはようございます!

 

今日も寒いですねー!

 

寒いのに、朝からアイス食べちゃいましたけど。。笑

 

 

 

ではでは今日も続きを…♪

 

 

 

家を追い出され、4人で小さなアパートに住み始めたころ。

 

 

弟が生まれたことで、母は少しまともになった。

 

小5.6、中1くらいまでは、割と平穏だったかなあ?

 

私は小6になり、勉強に目覚めた。

 

 

自ら進んでチャレンジをやりたい!と言い(懐かしい笑)、それからは学校から帰ってくると、毎日5教科、復習、今日の分、予習と、一生懸命勉強した。

 

英語トランプとか、歴史を学べるゲームとかにもハマり、ずーっと勉強してた。

 

そしたら、塾に行ってる子よりも頭が良くなった笑

 

このときの担任の先生は、テレビに出たがりで、30人31脚に出たり、クイズタイムショックに出たり、イベントは多かったです。

 

クイズタイムショックは、クラスで上位5人が出られることになっていて、私は3位だったから選抜に選ばれた。

 

でも、この頃の私は、ある一人の友達と常に行動し、その子の影響か、冷めた子供になってた。

 

だから、テレビなんか出たくなくて、辞退した。

 

 

今となってはおしいことしたなー!って思います笑

 

 

今の私だったら確実に出ます!笑

 

 

お勉強が楽しいし、行事とかもあったし、それなりに充実してた気がするなー。

 

人間的には冷めてたけどね笑

 

 

私がこの時に住んでいたアパートは、実は学区外で、あと1年だったので特別に転校免除されていたんです。

 

残り半年後くらいになったとき、私のおうちの近くに同じクラスの男の子が引っ越してきて。

 

 

ある日、その子が連絡なしに来ない、先生が親に連絡する、親は朝いつも通りに出たと言っている、親はフィリピン人かなんかで、ここの家庭もいろいろと複雑だったみたい。

 

で、帰り際に担任(男)に呼び止められ、これから探しに行くから、よかったら一緒に探して欲しい、これからまた何かあったときのために、この子のおうちを知っておいて欲しいとかなんとかで、一緒に探すことになった。

 

先生を待って、先生の車でその子のおうち付近へ向かう途中…。

 

私、このとき髪が長くて、お母さんに結んでもらってたんですけど、お母さんすっごくきつく結ぶから、痛くて痛くて。

 

耐えられなかったから、このとき先生の車の中でゴムをとったんです。

 

 

そしたら、シャンプーの匂いがしたらしく、「いい匂いだねー」って言われた。

 

 

ここまではまだ普通なのかなあ?

 

 

このあとに…

 

 

 

運転しながらもぞもぞ座り直したりして、どうしたのかなーと思っていたら、「ねぇねぇ、もう一回髪の毛攻撃して」って言われたんです。

 

 

この頃の私はあまり気にしてませんでした笑

 

きっと察するに、下半身が反応してしまったんでしょうね!笑

 

気持ち悪すぎる!

 

この人、私が高校生になってからも登場するのですが、私のことを気に入っていたみたいです笑

 

まだ小学校の先生なんだけど、事件を起こしていないのが不思議です…笑

 

 

脱線しましたが、戻します!笑

 

 

で、そのあとおうち付近を探すも見つからず、二人で暗くなるまで探しました。

 

その子のお母さんから帰ってきたとの連絡があり、一件落着。

 

 

で、私のおうちも近かったのでそのまま帰れるかと思いきや、なぜかまた学校へ連れて行かれ。

 

 

先生は学校にちょっとだけ用事があるからちょっと待っててと言われ、車内で待つことに。

 

 

で、戻ってきて、おうちまで送ってもらっている間、先生がこんなことを言いました。

 

 

「今度はもっと遠くに二人でドライブに行きたいね」と。

 

 

私はドライブが好きだったので、「うん!」と答えてしまいましたが、先生が犯罪者になるところでしたね。笑

 

 

今思うと、気持ち悪くてぞっとします。。笑

 

 

こんな事件がありつつ、無事に卒業式。

 

親は、卒業式はみんな中学の制服で出るんだよというので、その言葉に騙され、みんなが可愛いお洋服を着てる中、私は大きめのセーラー服で、なんだか恥ずかしい思いをしたことを覚えています。

 

私にはお金をかけたくなかったんでしょうね。

 

いろいろ悲しくなるね。。

 

 

 

でもこの期間は、おうち自体はまだ平穏だったかなあ。

 

 

私はいつも寂しかったけど。

 

弟は可愛がるし。

 

 

疎外感マックスでした。

 

 

 

で、アパートの目の前の中学に入学しました。

 

 

裏門までは走って3秒。笑

 

 

アパートは2階だったんだけど、ドアを開けると目の前はテニスコートで、みんなにこんな小さいおうちに住んでることごバレて恥ずかしかった。

 

 

みんなは大きいおうちに住んでるのにね。

 

 

私は子供にはこんな思いさせたくないってすごく思ってた。

 

 

だって夏なんて、お母さん玄関開けっぱなしにして、中丸見えなんです、本当に恥ずかしかった。

 

 

 

中学では、バスケ部に入学した。

 

 

バスケが楽しくて楽しくて。

 

朝早く出て、朝練をし、夕方ギリギリまで部活をした。

 

 

帰ってくると机に向かい、ひたすら勉強した。

 

 

人生で一番頑張ってたころかな。

 

 

私が上に向いてきた頃、それとは逆にまた母がだんだんとおかしくなってきて。

 

毎日おうちに帰ると、うなだれて、ろれつが回らない母を見たくなくて。

 

 

単純に楽しかったって言うのもあったけど、部活も勉強も、家庭のこういう部分から逃れたかったのかもしれない。

 

 

母は変な友達を作り、騙されてCDを大量に買ってきたり、ほんとバカな母だった。

 

 

母はそれでも薬が止められなかった。

 

 

 

飲んでないよーと言いながら、ろれつは完全に回っていない。

 

 

父が帰ってくると、なんでも暴力で解決するひとだったから、母はいつもボコボコにされてた。

 

 

そんなのがずーっと続いてたの。

 

 

ほんと、こっちがおかしくなりそうだったよ。

 

 

そんなある日、母が帰ってこない。

 

 

父が帰ってきてから探し回った。

 

 

それでも見つからなくて。

 

 

帰ってきたのは次の日の朝だったかな。

 

 

 

このころ母は、アルバイトに出ていて、そこで男を作っていたみたい。

 

 

またボコボコにされる母。

 

 

この人はなんのために生きてるんだろう。

 

 

死ねばいいのに。

 

 

正直そう思ったりもしてました。

 

 

 

思い出すだけで憂鬱になる。

 

 

この時にも彼らには、私の頑張りなんて全く興味なくて。

 

 

私のことなんか見てなくて。

 

 

母は自分のことで精一杯、父は母のことで精一杯。

 

そんなでも、弟は可愛いがる。

 

 

虚しかった。

 

 

私にはバスケと勉強。

 

 

 

それだけあればそれでよかった。

 

 

でも、学校が天国だったわけではなくて…

 

 

 

私は、親が変な分、私はああなりたくない、普通に生きたい、人に嫌われたくないって思って、全てに必死だった。

 

 

 

特に、人に嫌われるのが怖い症候群がひどくなっていて、それが裏目に出ることばかりだった。

 

小学校のころから仲が良かった友達にも裏切られ、その子が他の友達と写ってるプリクラに、「しほた(仮名)うざい」なんて書いてあったこともあった。

 

 

表だけ3人で仲良くて、私の影で二人でこそこそやっている。

 

家でも学校でも、人間関係はうまくいかなかったな。

 

 

クラスでも、リーダー格の女の子に嫌われ、クラスの一番キモい男の子の隣の席、しかも教卓の前にされたりして、みんなの見せ物みたいになったこともあったし、無視されたり、陰口言われたりすることもあった。

 

いたずらメールがきたりもしたし、学校でも嫌な思いすることたくさんあった。

 

中学生のころの人間関係が一番難しかったなー。

 

 

何を言われても言い返さない私が悪かったんだ。

 

完全になめられてた。

 

 

今私が中学生に戻れるなら、もっと戦え!って言ってあげたい。

 

でも、この経験が、私に厚みを持たせたのかなと思ったりもしてるしね。

 

 

いじめられるひとの気持ちもわかるし、無駄ではない経験だなとは思います。

 

 

 

バスケは先生に認められて、1年生から試合に出たり、ほんとに楽しかった。

 

バスケがなかったら、私どうなってたんだろう。

 

 

死ななくてよかった。

 

 

踏ん張れてよかった。

 

 

今は心からそう思えます。

 

 

 

今日はここで終わりにしますね♪

 

 

いやー、重いですねー!笑

 

 

 

次の記事では、

・バスケのコーチのせいでみんなからいじめられる

・友人関係の転機

・塾に通う

・コーチからのアプローチ

・1週間彼氏!?

 

など、中3の出来事をだだだだーと書いていこうと思います♪

 

もう嫌になってきました?笑

 

 

 

でも、頑張って書いていくのでお付き合いください!

 

 

幸せになった今の私のいきさつも書いていくので、生い立ちの最後はハッピーエンドのはず!笑

 

 

たくさんの方に読んでいただけるといいな。

 

 

宜しくお願いします😊