コミュ障だけど、心は熱い!

私の今までの壮絶な人生、ほとばしるほどの熱い気持ち、その他雑記全て私をさらけ出します! 同志募集! 応援募集! 諸々レビューあり♪

恐怖、からの感動からの…。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

みなさんこんばんはー!

 

 

 

 

 

今日の投稿は、こんな時間になってしまいました。。

 

 

 

 

 

それには理由がありまして。。

 

 

 

 

実は、昨日夜から12時間以上ずーっとお酒飲んでいて、おうちに帰ってきたのがなんと朝の8時。。

 

 

 

 

 

いやー、さすがに飲みすぎました。

 

 

 

 

 

まだ二日酔いです。笑

 

 

 

 

 

ずーっと会ってお話してみたかった方がいて、ブログ界では結構有名な方で、昨日はお酒をご一緒させていただいたんです♪

 

 

 

 

 

こんな私に時間を割いてくれて、優しいですよね♪

 

 

 

 

 

ただただ、終始とっても楽しかったです♪

 

 

 

 

 

ブログのこととかもっと聞きたかったけど、私自身がまだまだ未熟なため、身のある質問もうまく出来ず。。

 

 

 

 

 

 

もっとちゃんと自分で試してやってみないとダメですね。

 

 

 

 

 

説明読んだりしても、結構設定とか難しかったりするんですよね。。

 

 

 

 

 

 

でも、ちゃんと逃げないで、いいブログ作っていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでお別れしたあと、久しぶりに知り合いのお店巡りをしたんです♪

 

 

 

 

 

 

旦那さんがいるときはさすがに飲み歩いたりしないので、1年ぶりくらいでしたね、とっても楽しくて、すっごく酔っ払って、結局朝までコースに。笑

 

 

 

 

 

お店に、朝日が差し込んできた時に、あ、さすがに帰ろうとなって、フラフラになりながら頑張っておうちにたどり着きました。笑

 

 

 

 

 

もうお酒飲まない。笑

 

 

 

 

ほどほどが一番ですね♪飲み足りないくらいがちょうどいいのかも。

 

 

 

 

 

今日は待ちに待ったソフトバンクサーティワンシングル1つ無料デーなのに、二日酔いのせいで食べられません。あーあ。笑

 

 

 

 

でも、結構酔っ払ってたけど、すごくいい話を聞けたり、ずーっと言いたかったこと言えたり、後悔しつつも行ってよかったなーって思ったりしてます♪

 

 

 

 

 

しかも、すごい話がいきなり飛び込んで来たし!

 

 

 

 

 

来週、タダで旦那さんと岩手県でお勉強してきます。

 

 

 

 

 

たまたま急遽それに参加できなくなった人がいたみたいで、もし興味があればって主催者さんより連絡があったんです!

 

 

 

 

 

地方での働き方などを学んで来ようと思います♪

 

 

 

 

 

 

でも、こんな素敵な話が舞い込んでくるなんて、すごいですよねー!

 

 

 

 

 

私に声をかけてくださって、本当に嬉しい♪

 

 

 

 

 

この機会、大切にしないと♪

 

 

 

 

 

自分の進むべき道を歩み始めたら、自然と幸せが舞い込んでくるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

こういうことか、なんかわかった気がします!笑

 

 

 

 

 

 

 

どんどん幸せになるぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今日も続きです♪

 

 

 

 

 

昨日の小6の担任の話を引っ張ります♪笑

 

 

 

 

 

いつだったかな、二十歳くらいのときだったと思うんですけど、私仕事の関係でFacebookに登録したんです。

 

 

 

 

 

そのころは、プライベートでは一切使ってなくて、でも本名でやってるし、その担任のページに、友達かも?的な感じで出てきたんでしょうね、ある時突然メッセージが来たんです。

 

 

 

 

 

久しぶりだなーみたいな感じだったかな、で、その後がすごくて!笑

 

 

先生「今日会えないか?」

私「会えません」

先生「明日は?」

私「会えません」

先生「じゃあ明後日は?どうしても会って渡したいものがあるんだ!」

私、スルー。

 

 

 

 

 

だって怖いでしょう!笑

 

 

 

 

何年ぶり?2、3年ぶりに連絡来たかと思ったら、会いたい攻撃!笑

 

 

 

しかも、そんなに期間が空いてるのに、どうしても渡したいものってなんだよ!って感じですよね笑

 

 

 

で、無視してたら電話まで来る始末。

 

 

 

それも無視したんだけど、当時iPhoneを使い始めたばかりで、名前を押したらすぐに電話がかかっちゃう機能を知らなくて、間違えて折りTELしちゃって、やばい!ってなって、ひとり電車の中でてんやわんや。笑

 

 

 

 

 

かかっちゃったみたいで、また電話が来るもお決まりの無視。

 

 

 

そしたら、メールが来たんです。

 

 

 

 

 

「電話くれた?」

 

 

 

 

もう笑えてきますよね!笑

 

 

 

 

 

でもそのときは怖くって、ただただ無視してたら何も来なくなりました。

 

 

 

 

 

 

で、後日。

 

 

 

 

 

 

その日は働いていたところのみんなで飲み会をしていたときです。

 

 

 

みんなでワイワイ話してたんですが、私のケータイにメッセージが来て。

 

 

 

 

 

 

なんか感じたんですかね、いつもなら後で見るんですけど、そのときはすぐに見たんです、するとその先生からで…。

 

 

 

「〇〇(私)ー、先生はやるよー、頑張っちゃうよー!」

 

 

 

 

 

 

 

何何何何!?怖い、怖すぎる!

 

 

 

 

 

 

あまりにも怖かったので、その場に一緒にいた人にも見てもらいました。

 

 

 

 

 

すると一同驚愕。

 

 

 

 

 

楽しかった会がこれのせいでみんな心配してくれちゃって。

 

 

 

 

しかもそのとき同じ市内に住んでたので、本当に危ないんじゃない!?と言われ、なおさら怖くなりました。

 

 

 

 

 

 

恐る恐る帰ったけど、この時は何もなく無事おうちに帰れました。

 

 

 

 

そのあとも特に連絡は来てなくて、去年のクラスの同窓会で久しぶりに会ったんですけど、なんだか普通に先生してました。

 

 

 

 

 

このひと、今の生徒達にもこんなことひてるんじゃないかと、不安に思う私なのでした。。

 

 

 

 

 

 

怖いですよね、こんな人いたら。

 

 

 

 

 

絶対いつか犯罪犯しそう。

 

 

 

 

 

 

起こしませんように。。

 

 

 

 

 

 

話は高3の話に戻ります♪

 

 

 

 

 

あんなに受験受験!っていう感じだったのに、高3の夏、最後の高校生の夏は文化祭の準備に燃え、夏休み中も学校行って作業してました。青春ですねー。笑

 

 

 

 

 

 

 

で、彼とは3年目にしてクラスが別れ、私のクラスは正門作り、彼のクラスはうどんを売ることに。

 

 

 

しかも彼は、リーダー?になったみたいで、私よりも忙しそうにしてましたね。

 

 

 

 

頑張ってる姿は本当にかっこよかった!

 

 

 

 

 

 

普段はダサダサすぎて、床屋で切ってもらうとオタクヘアーになって帰ってくるから、それがどうしてもいやで私が学校で切ったり、洋服もダサかったから私が選んであげたりするくらい、とってもダサかったのですが(言いすぎか 笑)、このときだけは、かっこよかったですねー!

 

 

 

 

 

 

で、部門で確か彼のクラスが優勝してて、それが発表されたとき彼泣いちゃってて、私もなんか感極まっちゃって全校生徒の前で抱きしめた記憶があります。。

 

 

 

THE 青春!笑

 

 

 

 

私の高校生活、唯一ここだけ、キラキラしてました♪笑

 

 

 

 

 

 

 

で、文化祭後、一気に受験モードになったのですが、この頃に指定校推薦の話が出てて、でも私が行きたかった大学には、成績が悪くて推薦してもらえる基準に届いてなくて。

 

 

 

 

 

 

でも行けるなら指定校で決めたい!って思った私は、本気でお勉強を頑張り、1度のテストで評定平均を3.2から3.8に上がる驚異の上がりぶりを見せたものの、4.0までは届かず。。

 

 

 

 

 

 

指定校は諦めるかー。と思って受験モードに切り替えようと思ったけど、もう受験勉強が嫌になっちゃって。

 

 

 

 

 

 

人気がなさそうで私が学びたい学部がある大学がひとつだけあって。

 

 

 

 

 

 

そこにオープンキャンパスで行ってみたら、意外と楽しくて(逃げたかっただけかもしれない 笑)、親もいいんじゃない、行きたいならと話はまとまり、ここの指定校推薦を応募。

 

 

 

 

 

 

運良く他に希望者がいなかったらしく、私は指定校推薦で大学を決めました!

 

 

 

 

 

肩の荷が降りた感ハンパなかった!

 

 

 

 

 

入ってからどんなことを学びたいですか?っていう作文をひとつ書いただけで面接もなし、それで受かりました♪

 

 

 

 

 

でも今になって思う、受験、トライすべきだったなー!!!

 

 

 

 

私の逃げグセがここでも発揮されてしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、逃げでもこのころは大学生活を思い浮かべてウキウキしてましたしね、それでよかったのかな♪笑

 

 

 

 

 

 

 

で、ここで大きな問題が一つ。

 

 

 

かたや決まった人、かたや受験生、どんどん溝が出来てきますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

2人はどうなって行くのでしょうか…!?

 

 

 

 

 

この続きは、来週の月曜日に投稿しますね♪

 

 

 

 

 

 

 

明日から、私の心理学の学びがスタートします!

 

 

 

 

土日両方とも、10時~18時まで授業なんだけど、私頑張れるかなあ。笑

 

 

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

 

ではではでは、また来週ー( ¨̮ )♪

 

 

 

 

 

 

PS.ようやくちゃんと言えたー!金曜日でも、また明日ーって言っちゃってましたもんね、成長成長♪笑