読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障だけど、心は熱い!

私の今までの壮絶な人生、ほとばしるほどの熱い気持ち、その他雑記全て私をさらけ出します! 同志募集! 応援募集! 諸々レビューあり♪

え!?私万引きしたの!?笑

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

みなさんこんにちはー!

 

 

 

 

 

まさかの雪ですね。。

 

 

 

 

お仕事されてるみなさんは、交通とか大丈夫でした?

 

 

 

 

 

 

11月に雪が降るのは54年ぶりみたいですね!

 

 

 

 

 

 

もし積もったら、観測140年来、初の出来事みたいですね!びっくり!

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜、雪降る雪降るとかニュースで言ってたけど、さすがに降らないでしょーと思ってたので起きて降ってるのを見たときは驚愕でしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

積もって、明日新幹線動かなかったら困るので、積もる前にやんでいただきたいですね。。

 

 

 

 

 

 

 

てか関東でこんなに降ってたら、岩手やばいじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

冬に北国に行くなんて、初めての試みで、寒さに関しては少し後悔しています。笑

 

 

 

 

雪がはじっこに積み重なって、壁みたいになってるのかなあ。

 

 

 

 

でも、そうなってると逆にあったかいっていいますよね!ほんとかなあ?笑

 

 

 

 

おうちにいながら手がかじかんでいる私は、どうなってしまうのでしょう。。笑

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり寒いのは苦手です。

 

 

 

 

 

 

暑いのも得意ではないけど、寒いほうが断然嫌いですね。。

 

 

 

 

 

 

だって、寒いって、痛いんですもん。

 

 

 

 

 

 

足も手も鼻も耳も。

 

 

 

 

耳が冷えて痛くなると、頭まで痛くなるし、ほんと泣きそうです。

 

 

 

 

 

 

だから、ウィンタースポーツまともにしたことなくて!

 

 

 

 

 

 

 

ソリとスケートを1回ずつっていう、むしろ皆無に近いくらい。笑

 

 

 

 

 

 

 

スキーもしたことないし、スノボーもないです。

 

 

 

 

 

 

1度でいいから、ゲレンデマジックにかかってみたい!笑

 

 

 

 

 

 

 

いま、撮ってあった「地味にスゴイ」を見てたんですけど、石原さとみほんとかわいいですねー♡

 

 

 

 

 

 

お洋服もかわいいし、髪型もかわいいし、お化粧もかわいいし、動きもかわいいし、声もかわいいし!

 

 

 

 

 

ひのうちどころなし!

 

 

 

 

 

老若男女からモてる感じが、ずるいですよねー!

 

 

 

 

 

 

大好きです♡

 

 

 

 

 

逃げ恥のがっきーもかわいいし、今のドラマは毎度ハァハァしてます(*´Д`)ハァハァ笑

 

 

 

 

 

かわいい女の子は正義ですね♡笑

 

 

 

 

 

 

 

ではでは気を取り直して、今日は予告通り番外編です!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、おうちから学校までは、バスに乗って最寄り駅まで出て、最寄り駅から電車、からの歩いて学校っていう感じで学校行ってたんです。

 

 

 

 

 

 

おうちと最寄り駅の間には、いわゆる地元のバカ高(言い方悪くてごめんなさい。笑)があり、この頃は一応進学校に通ってたし、そこのバカ高に通ってる人たちが大っ嫌いで、一緒のバスに乗りたくない!とか思ってました。笑(私も言うほど頭良くないくせに笑)

 

 

 

 

そんなこんなで、最寄り駅に着くと、とりあえずコンビニに行って、お菓子を買ってから電車に乗ってました♪

 

 

 

 

 

 

で、その日もいつも通りコンビニを出て、駅に向かい、改札から中に入ろうとすると、突然二人の男性が近づいてきて…

 

 

 

 

 

ドラマで見るようなやつ、「こういう者です(警察手帳見せながら)」をされて、なぜか固まる私。

 

 

 

 

いろんなところでヤリすぎて、ついに警察に通報されたか…どうしよう…!ってなりました笑

 

 

 

 

でも、そんなことで警察が二人も来るわけがなく、用件は全く別のものでした。

 

 

 

 

 

 

二人のうちの片方の人が、なんか紙を見せながらこう言ってきたんです。

 

 

 

 

 

「ここに映ってるの、あなたですよねぇ?」

 

 

 

 

 

 

もっていた紙は、いつも行っているコンビニの防犯カメラに映っている私の姿が。。

 

 

 

 

 

 

「え!?私なんかしたっけ!?万引き!?いや、してないしてない!?じゃあこの人たち何!?」

 

 

 

 

 

 

瞬時に私の頭の中はぐるぐるといろんなことが駆け巡りました。

 

 

 

 

 

 

 

すると、びっくりすることを言い出したんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなた、盗撮されていましたよ。」

 

 

 

 

 

 

…………!

 

 

 

 

 

 

 

 

突然そんなことを言われても、全くよくわかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことあります!?

 

 

 

 

 

 

 

盗撮って。。笑

 

 

 

 

 

 

とりあえずその日は通常授業ではなくて、ちょっと遠いおっきめの競技場で競技大会だったので、彼と待ち合わせしていたんです。

 

 

 

 

しかも遅刻ギリギリな時間だったので、警察官とは学校が終わってから近くの交番でまた話すことにして、とりあえず向かうことに。

 

 

 

 

 

 

向かってる間も頭の中が混乱していて、彼にも話したけどすっごくびっくりしてた。

 

 

 

 

 

そりゃそうですよね。笑

 

 

 

 

 

 

で、800メートル走に出たんですけど、ただでさえ走ることが得意じゃない私は、いつも以上に早く息が上がってしまい、苦しくて苦しくて、出たことを後悔しました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、いつも走るの遅いんですけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

で、もやもやした気持ちのまま1日を過ごし(運動は得意じゃないので、こういう運動系のイベント事はいつももやもやしてますが…笑)、警察官と約束していたので交番に向かうことに。

 

 

 

 

 

 

彼も心配だからついてきてくれて、外で待っててくれました。(優しいですね~。)

 

 

 

 

 

 

 

で、詳しく話を聞くと、

 

 

 

 

犯人は私以外にもいろんなところで犯行を行っていて、他の人の通報でもうすでに捕まっていたらしい。

 

 

 

 

 

 

で、他にもやってないかと問いただすと、コンビニでもそういうことをしたという話になり、防犯カメラを見て、私にやったと言ったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

だから声をかけて、一応話を聞こうと思ったんだって。

 

 

 

 

 

 

 

タイミング悪いよね、学校に向かってる途中に捕まえるなんて。笑

 

 

 

 

 

 

 

無駄に怖かったし、周りの目も痛かったよ。泣

 

 

 

 

 

 

で、そんな話をされて、された記憶があるかどうか聞かれたんだけど、最初は全然思い出せなくって。

 

 

 

 

 

 

 

で、少し考えたらなんとなく思い出したんですけど、ある日いつも通りしゃがんでお菓子を選んでいたときに、やけに私の真後ろに来る男のひとがいるなーと思ってて。

 

 

 

 

 

 

あ、あのときだ…。。ってわかったときはとっても怖くなりました。。

 

 

 

 

 

 

そして何より、自分の鈍感さに引いた。。

 

 

 

 

 

 

気づけよ私!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、「とりあえず犯人はもう捕まったし、被害届もこっちで書いといたので、それで提出しちゃっていいよね?」と、雑に扱われ、それで終わりました。

 

 

 

 

警察のお仕事って結構雑ですよね。。

 

 

 

 

いろんな案件があって、大変なのはわかりますが、もう少し嘘でも親身さを出した方がいいんじゃないかなあって思いましたもん。

 

 

 

 

 

人を待たせてることを行ってなかったのに、「人待たせてるでしょ?早めに終わらせるからねー」と言われたんです!

 

 

 

 

別に悪いことをしてるわけじゃないんだけど、すべてお見通しだよ的な感じにビビりました。笑

 

 

 

 

 

 

彼がきっとちらちらと中を見ていたのを見て、気づいたんでしょうね、警察官恐るべし!(扱い雑だけど 笑)

 

 

 

 

 

 

いやー、でも、ほんと気をつけないとですよね。

 

 

 

 

 

 

私は今となってはほとんどスカートを履かないので大丈夫ですが、よくスカートを履く方は、コンビニの中でも盗撮してくるひとがいるみたいなので、本当に気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

私のは上手く撮れなかったらしくって、データには残ってなかったみたいだけど、今のカメラは進化してるし、スマホで撮ったって音もしないだろうし、私がやられた10年前より格段に危険になってると思います。

 

 

 

 

自分の身は自分で守らないとですね!

 

 

 

 

 

変な男なんかに負けないぞー!笑

 

 

 

 

 

 

そんな感じで番外編終了です♪

 

 

 

 

 

 

 

貴重な体験でした。笑

 

 

 

 

 

 

書いている間にもう一つ思い出したことがあるので、明日もその番外編にしようかなと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

お仕事帰りとか、お出かけの用事がある方は気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

お怪我しないようにね!

 

 

 

 

いつも見てくださってありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また明日ー( ¨̮ )♪