読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障だけど、心は熱い!

私の今までの壮絶な人生、ほとばしるほどの熱い気持ち、その他雑記全て私をさらけ出します! 同志募集! 応援募集! 諸々レビューあり♪

対人関係で悩んでいる人にぜひ読んでほしい。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

2人でいることに、世間の考えや、誰かとの比較なんていらないんだよ

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは、対世間ではなくて、お互いがお互いの答えを見つけることでしょ?

 

 

 

 

 

 


それが世間とずれてたっていいじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が心地いいこと、あなたが心地いいこと、それが世間と一緒はわけがないんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いのその心地いい答えを、見つけて行くことが夫婦なんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 


だから、2人が幸せでいることに、世間なんて全く関係ないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いがお互いの答えを知っていて、それって本当にとても心地いいことだと思わない?

 

 

 

 

 

 

 

 

だからちゃんと伝えてよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

些細なことでも、全部教えてよ。

 

 

 

 

ごめんだけじゃわからないよ。

 

 

 

 

 

ごめんはもう飽きたよ…

 

 

 

 

 

問い詰めるといつも言うよね、「どうしていいかわからないから何も言えない」

 

 

 

 

 

 

 

違う、違うよ。

 

 

 

 

 

 


「どうしていいかわからない」っていう感情がいま心にあるんでしょ?

 

 

 

 

 

 

だったらそれを伝えてよ。

 

 

 

 

 

 

何も言わないんじゃわかんないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、いろいろとお互いに話し合って、具体的な話から抽象的な話に持っていくことで、一つ上の話が出来るじゃん。

 

 

 

 

 


私はその次元に行きたいの。

 

 

 

 

 

 

そうなれたとき、きっと二人とももっと幸せになれるし、似たような無駄なケンカも減ると思うの。

 

 

 

 

 


毎回毎回同じようなことで私がイライラして当たってしまうのはもうやだよ。

 

 

 

 

 


私はそうやって二人で成長して、歩み寄っていきたいの。

 

 

 

 

 

 


片方が一辺倒に必死に頑張って伝えても、もう片方が何も話してくれないなら、答えのない参考書をずっと解いてるようなものなの

 

 

 

 

 

 

 

それほどつらいことはないよ。

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい、決まった言葉がほしいんじゃない

 

 

 

 

 

 

 

わからないときもわからないってちゃんと言える、そこからまた二人で一緒に考えて考えて、一緒にレベルアップする、こんな二人でいたいの。

 

 

 

 

 

 

 


だから、少しずつでいいから、お互いの答えを見つけていきたいんです。

 

 

 

 

 

 


ケンカをして、旦那さんに私が実際に伝えた言葉です。

 

 

 

 

 

 

 


いま夫婦関係で悩まれている、夫婦じゃなくても対人で悩んでいる方や、未来の私がつまづいたときのために記録として残しておこうと思い、綴りました。

 

 

 

 

 

 


読んでいただき、ありがとうございます♪

 

 

 

 

よし、頑張らないを頑張ろう。

 

 

 

二人で。