読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障だけど、心は熱い!

私の今までの壮絶な人生、ほとばしるほどの熱い気持ち、その他雑記全て私をさらけ出します! 同志募集! 応援募集! 諸々レビューあり♪

嫌われる勇気、幸せになる勇気。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお久しぶりです!

しほ たです!

 

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!

 

 

2016年、あっという間でした。

 

 

 

私の人生の中で、大きな転機となった年でした。

 

 

 

 

 

もう面倒な人間関係はいやだと意を決して辞めた前職。

 

 

 

 

 

 

辞めたあとは、清々しい気持ちになるかと思いきや、予想以上に悔しくて悔しくて、もっと頑張れたんじゃないかとか、逃げ出しただけじゃないのかとか、自分を責めたりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分を許せなくて、すぐに始めた次の仕事。

 

 

 

 

 

本当にみなさん優しくて、歓迎してくれたし、ここなら頑張れると思った。

 

 

 

 

 

でも、自分が思っていたよりも心が弱っていたらしく、人が怖くて、出勤前に泣き出す始末。

 

 

 

 

 

 

まだここには書いていない出来事も相まって、1週間ほどで退社、それからはお仕事をしていません。

 

 

 

 

 

 

 

悔しかったけど、自分が弱っていることを認め、しばらくお休みすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

その間に、自分が本当にしたいことってなんだろうとたくさん考えた。

 

 

 

 

 

 

起業も考えたし、地方への移住も考えたし、心理学にも興味を持ち、いろんなセミナーに参加したりもしました。

 

 

 

 

 

そこでたくさんの人に出会い、これからの人生のメンターとなるような方にも出会うことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと嫌って、恨んでいた前職での人間関係。

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら、あんな出来事すら私の糧になっているんだと前向きに考えられるようになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中で、ようやく自分がしたいことを見つけたんです。

 

 

 

 

 

 

 

コミュニティカフェを運営すること。

 

 

 

 

 

 

これは最終的な目標で、そこに行き着くまでにしなければいけないことがたっくさんあります!

 

 

 

 

 

 

 

自分の中でもビジョンが少しずつ固まってきていて、わくわくしています♪

 

 

 

 

 

 

 

本当に、わくわくがいっぱいです♪

 

 

 

 

 

 

 

「現実を実現させる」

 

 

 

 これが私の今年の目標です。

 

 

 

 

 

 

わかりにくいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

もし、そういう方がいらっしゃったら、私がこういう風に思うようになった本があるのでおすすめさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

読み終わってまたすぐ読んで、また読んだ。

 

 

 

 

 

 

こんなに何度も読んで、唱えるように読んだ本は人生で初めてです。

 

 

 

 

 

 

絶対に考え方が変わると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ読んでいただきたいです!

 

 

 

 

 

 

とにかく、私は「現実を実現させる」。

 

 

 

 

 

 

 

源さんにも絶対会います!

 

 

間違いなく会える!笑

 

 

 

 

 

 

 

今年も趣味は星野源を貫いていこうと思っています♪

 

 

 

 

 

あとは細々とやりたいことがありまして。

 

 

 

 

 

 

まず、

 

 

親知らず4本全部抜く!

 

 

いつからかわからないんですけど、気づいたら奥歯がじんじんしてなんか痛いなーと思ってたんです、歯医者さんに言った時は、虫歯はないねーと言われていたのでおかしいなーと思いつつ、我慢出来るし原因わかんないしーと思ってたんです。

 

 

 

 

 

 

このお話を旦那さんにしたところ、それ親知らずじゃないのーって。

 

 

 

 

 

 

そういうことかー!と私。

調べてみると、小顔になる可能性もあるみたいだし、すぐに親知らずを抜く決意をしました!

 

 

 

ただ、飲み会やらが少しの間続くので、しばしお預け。

 

 

 

 

 

 

早く抜きたい!

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは、

 

 

 

 

茶道を学ぶ

 

 

これは夫婦揃っての願望というか、学びたいねーとなった話なんですけど。

 

 

 

 

 

 

この年末年始、本当にいろんな県に行ったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

愛知、三重、大阪、兵庫、広島、島根、京都と本当に贅沢な旅行でした。

 

 

通り過ぎた県も入れると、鳥取、奈良、滋賀、岡山、静岡、山梨と、なんと13県も訪れていました!

 

 

 

 

 

 

 

全て旦那さんが運転してくれて。

 

 

感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

この旅行についても、一つひとつ丁寧に書いていきたいので、また明日から去年の出来事から順々に綴っていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

あともう一つ。

 

 

 

 

 

今年は、よっぽど朝から夜までびっちり予定がある日以外は、短くてもいいから記事を書き続けたいと思っています。

 

 

 

 

 

応援してくださるみなさんに伝えたいこと、知って欲しいことが有り余っていて、執筆が追いついていない状況なので、もっとたくさんたくさん一生懸命伝えていきたいと思っております♪

 

 

 

どれくらいの方が見てくださっていて、どれくらいの方が応援してくれてるかはわからないけど、1人でもそういう方がいらっしゃると信じて、私は綴っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もみなさんにとっても私にとっても、素敵な1年になりますように。♪

 

 

 

 

 

 

ではではまた明日ー( ¨̮ )♪