コミュ障だけど、心は熱い!

私の今までの壮絶な人生、ほとばしるほどの熱い気持ち、その他雑記全て私をさらけ出します! 同志募集! 応援募集! 諸々レビューあり♪

年始から破天荒な母、さすがです

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

みなさんおはようございまーす!

しほ たでーす!

 

 

 

 

 

今年からは、星野源さんみたいな挨拶から記事をスタートさせていこうと思っていますので、宜しくお願いします♪笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年が明けてから、なんだか気分が乗らなくて身内には何も連絡を入れていなかった私。

 

 

 

 

 

 

(19歳から4年ほど、身内との連絡を一切絶っておりましたが、私のとある諸事情により、3年ほど前からしぶしぶまた仲良くしています、うん、しぶしぶってところが最低。だって、めんどくさいんだもん、私の家族。父を含め、父方の身内とは19歳から今までずーっと交流はありません。これからも。)

 

 

 

 

 

 

こんな感じで面倒な身内なので、なかなか連絡をしなかった私。(あ、どれだけ面倒で、どんなところが面倒なのかはまたいつか後述します。)

 

 

 

 

 

 

 

そしたらまず母から電話が。

 

 

しぶしぶ出る私。

 

 

 

 

 

 

 

祖母とけんかをしたと。

 

 

 

 

 

 

大晦日に知り合いのスナックの年越しイベントを手伝い、息子(私の弟)が祖母の家に遊びに来ていて、みんなで集まるつもりだった祖母は大激怒。しばらく連絡は取らない的な内容でした。

 

 

 

 

 

 

なんだそりゃ。

 

 

 

 

 

 

でも、なんだか私は母だけを責める気にはならなかった。

 

 

 

 

 

 

それぞれがそれぞれの正義を持っている。

 

 

 

 

 

やりたいことを貫けばいいんだと、私は思います。

 

 

 

 

 

 

で、なんだか突然、「今幸せー?」と聞いてきたので、面倒だったからてきとーに「幸せだよー」って答えたら、「いいなー、ママも幸せだよー、2年もエッチしてないけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「2年もエッチしてないけど」

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんわ!笑

 

 

 

 

 

 

 

なんでこう、あけっぴろげなんでしょう。関わりたくないです。笑(母は何年か前に再婚しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこれもてきとーに流し、電話を切る私。

 

 

 

 

 

 

夜になると祖母からも電話が。

 

 

 

 

 

 

連絡をこっちからしなかったことが不服だったらしく、「世間の常識では、ちゃんと年始の挨拶と、年賀状が届いていたらありがとうと連絡するのが普通なんだよ」とごもっともな指摘を受けた。

 

 

 

 

 

 

 

まあまあ、落ち着いて。

そんなことはわかっとるわ。

 

 

 

 

 

察しなさい。笑

 

 

 

 

 

 

でも、最近そういう面倒な会話を早く終わらせる技術を身につけたので、嫌な気分にはならずに済みました笑

 

 

 

 

 

 

祖母は、世間体を以上なまでに気にしていて、相手の気持ちを考えず、正論を押し付けてくるタイプです。

 

 

 

 

 

 

うん、最強にめんどくさい、ドリームキラーだし。

 

 

 

 

 

 

でも、それもその人にとってみたら大事な正義なんですよね。

 

 

 

 

 

 

一人ひとりに真摯にぶつかっていくことも大事だとは思いますが、それぞれ持っている正義を理解し、上手いこといなして過ごすことも、自分を守るためには必要な技だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

それだけでだいぶ心が楽になりますよ。♪

 

 

 

 

 

 

 

自分のジョーシキは他人の非ジョーシキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板挟みに遭いながらも、見事いなし、自分の身を削ることなく終わらせた私、成長してます♪笑

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、書きたいことが溜まってます!

 

 

 

 

 

 

時系列的に書いていこうと思うので、1番古いところから…♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事から、ちょいちょいあうとろーという言葉を使っているのですが、12月の中旬くらいに、これに関する合宿に行ってきたんです!

 

 

 

 

 

 

 

ロボットのように枠にはまった就活はもううんざりだ…って方がメインらしいんですが、それを知った私は、あ、変人の私にはとっておきな企画かも!と思い、参加を決意。

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり説明すると、集まった参加者で何度かワークを行い、気が合うグループを作り、参加企業の代表の方と混じってワークをして、お互いに興味を持ったらそのあと交流を取り、最終的には就職出来るかもっていう斬新な企画です!

 

 

 

 

 

 

 

 

合宿で参加者さんと話したのですが、本当にいろんな方がいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

比率は男:女=2:1くらいで、今回は参加者が少なかったらしく30人未満でした。

 

 

 

 

 

 

 

普通の面接が苦手で、もういやになったから来たってひともいたけど、いやいやそれは逃げんなよ、もっと自分磨け!って思ってしまった。

 

 

 

だって、何かやりたいことがあるわけじゃなくて、拾ってくれるところがあれば…とか言うんだもん!甘い!(何様…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私も変わんないか。笑

 

 

 

 

 

 

私とは真逆で、普通が嫌で世界中旅してきた子もいたし、なんか考え方似てるなーって子もいたし、あんまり悲惨な家庭の子は少なかったんだけど、似たような経験してる子もいたし、いろんな刺激がありました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり私を含め、苦労してきた子は凝り固まった考えが少なからずあるなーと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

悲劇のヒロインみたいな感じというか、自分ではそう思っていなくても、過去に引きずられてる部分があるというか。

 

 

 

 

 

 

もっと膨らみのある人間になりたいので、変わっていかなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

このイベントは、いろんな人を見てみたいっていう方にはオススメなイベントかもしれないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどうなるかわかんないけど、とりあえず真剣に取り組んでみようと思っています♪

 

 

 

 

 

 

就職するっていうより、これからの人生のメンターになるような社長さんとかに出会えたらなーと♪

 

 

 

 

 

 

今日はこれから星野源を見て(♡ 笑)、アウトローで必要なふざけた履歴書(フォーマット自由)を書いてみて、夜はアウトローで知り合った方々数人と飲み会♪

 

 

 

 

 

 

明日は午前中から心理学の授業もあるので、あんまりはっちゃけないようにしないと、と思ってはいます、はい、いつも思ってはいるんです、気をつけます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

書きたいことひとつ書けたー♪

 

 

 

 

 

 

 

どんどん書いていくぞー♪

 

 

 

 

 

 

読んでくださってる方、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったら、最初から記事を読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

私を知って頂けると思います。

 

 

 

 

 

 

 

広告クリックしてくださってるみなさんもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

これからも宜しくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、また明日ー( ¨̮ )♪