読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障だけど、心は熱い!

私の今までの壮絶な人生、ほとばしるほどの熱い気持ち、その他雑記全て私をさらけ出します! 同志募集! 応援募集! 諸々レビューあり♪

飛鳥Ⅱ、体験談! VOL1 すっごいよ…鼻血でるよ…。笑

おはようございま~す!

 

 

 

しほ たで~す!

 

 

 

 

 

 

 

最近、星野源が好きだということをよく人前で公言しているのですが、人に言えば言うほど好きになっています!笑

 

 

 

 

 

 

 

もはや病気です。笑

 

 

 

 

好きというか、趣味が星野源なのです。笑

 

 

 

 

 

 

 

いまも、星野源のラジオを聞きながらこれを書いています♪

 

 

 

 

 

 

 

好きだなーこの声。笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、心理学の勉強が本格的に始まった大事な日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩はあれど、朝10時から夜9時まで学び倒しました。

 

 

 

 

 

 

 

何より、先生がすごいなーと。

 

 

 

 

 

前でしゃべっているのと、おうちにいるの、どっちも変わらないんですって。

 

 

 

 

 

 

 

緊張しぃな私は、羨ましい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

以前にも同じ先生に同じ内容の話を聞いたことがあったのですが、何度も先生の授業を聞いてるひとの気持ちがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

先生は引き出しが多すぎるし、忙しい中でも日々進化しているんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、同じ話をしていても毎回新しい学びがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、底なしな方です、尊敬します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来のゴールが決まった今、自分に出来ることまだまだたくさんあると思っていて。

 

 

 

 

 

 

 

通信高校のお手伝いをしたいなーと思ったり、今のうちからでも、地方の動きに関わる術はないものかと模索中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、ゴールが決まると動きやすい!

 

 

 

 

 

 

 

やることが明確になります!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの夢はなんですか?♪

 

 

 

 

 

 

 

今日は、一つ夢が叶った話をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月のクリスマス前、ついに5年越しの私の夢が一つ叶ったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

「豪華客船に乗る」

 

 

 

 

 

 

おうちの近くに停泊していると見に行ってしまうくらい大大大好きな豪華客船があります。

 

 

 

 

 

 

しかも、いつ戻ってきてるかなんて知らないし、今日いるのかすらわかんないっていうときでも、1時間かけて見に行ってしまうくらいなんです。

 

 

 

 

 

 

 

いま思うともっと前だなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

7.8年前かも知れません。

 

 

 

 

 

 

出航の1週間前、旅行会社からなんだか分厚い何かが届いて。

 

 

 

 

 

 

 

きっと旦那さんの会社の何かだろうなーと思っていたので空けずに置いておいた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの帰宅後、「なんか届いてたよー」って言ったら、「あ、届いた?見てみてー♪」って言うので、なんの予測もせずさらーっと空ける私。

 

 

 

 

 

 

中身の全貌が見えた瞬間、私は夜中だと言うのに大興奮で叫んでしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その、ずーっと乗りたかった豪華客船の乗船券?が入っていたんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

語彙力が少なすぎて、上手いこと言葉に出来ないのですが、でも、きっと本当に驚いて、本当に嬉しい時なんて、そう簡単に言葉に出来ないのかもしれない、とも思います。

 

 

 

 

 

豪華客船にも驚いたし、何よりもサプライズをしてくれたことが嬉しくて嬉しくて。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをされたこと今まで1度もないし、まさか旦那さんがそんなことをしてくれると思ってなかったので、衝撃的な、刺激的な日でした。

 

 

 

 

 

乗船は週間後、ドレスも靴も、豪華客船で身につけられるモノなんて全く持っていなくって、普通の洋服も、キレイめな格好をしないといけないみたいだったので、慌てて揃えました。恥ずかしい。。

 

 

 

 

ダメですね、夢だったら、いつチャンスが来てもそれを自分のモノにする準備をしておかないといけないのに。

 

 

 

 

 

夢だと掲げても、実際に実現するとなると、逆に受け入れられないというか、1億円欲しいって言っていて、でもいざ1億円あげますって言われて、躊躇なく受け入れられるのかなーとか。

 

 

 

 

 

 

 

いまこの瞬間に来たチャンスさえ、逃さずつかめる人間になる!

 

 

 

 

 

みなさんも一緒になりましょーね!

 

 

 

 

 

 

 

話が脱線したので戻しますね♪

 

 

 

 

 

 

ついに1週間後、わくわくと、信じられないと、緊張と。

 

 

 

 

 

 

いろんな気持ちにまみれながら向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いてみると、なんだかみなさん思っていたよりラフな格好で拍子抜け。

 

 

 

 

 

 

 

そこで少し気が楽になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

ついに乗船…!

 

 

 

 

 

 

 

中で働いてるひとは、外国の方が多いんですね!素敵な笑顔でお出迎えしてくださって、とっても幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

乗って、しばらくしてからの出航では、ウェルカムドリンクを飲みながら。♪

 

 

 

 

 

 

 

気分は舞い上がる一方でした♪

 

 

 

 

 

 

 

ディナークルーズ?だったので、出航から夕飯までの時間が短くって、色々と準備していたらライトミール?を食べ損ね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の軽食も、夜食も朝食も、食べ放題なんですよー!

 

 

 

 

 

夜食と朝食は満喫したのですが、夕方の軽食食べれなかったのがちょっと後悔。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その残念さを引きずらせないのが豪華客船!

 

 

 

 

 

 

 

夕食が素晴らしくて素晴らしくて…。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、こんなところにいていいのかな。。と考えてしまうほどでしたねー。

 

 

 

 

 

 

 

コース料理だったんですけど、本当に本当に、全てが美味しくて。

 

 

 

 

 

 

食べたことのない美味しさで、あー、お金持ちは毎日こんなものを食べてるのかー!と。笑

 

 

 

 

 

食べながら窓の外を見ると、予想以上のスピードで動いている船にも圧倒され。

 

 

 

 

 

 

 

こんなビルのように大きい船が、こんなスピードで動いてるー!って興奮しましたねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べ終わった頃からでしょうか、あれ?揺れないはずの豪華客船が揺れてる…?しかも結構揺れてない…?

 

 

 

 

 

 

ちょっとした手続きのためにフロントに行った私たちの隣では、女性がこんなことを言っていました「すごく揺れてるけど大丈夫ですかー?前回乗った時は、こんなことなかったのに…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いた私は、一気に血の気が引き瞬間的に「タイタニック」の沈没シーンを思い出し、正直、乗ったことを少し後悔しました…。

 

 

 

 

 

 

どうやら、低気圧の影響らしく、波が高いとのことで、でも問題はありませんとは言っていました。

 

 

 

 

 

 

ひねくれ者の私は、「そりゃ、大丈夫って言うだろー!」って思って、そんなの信じられなくて、なんか変な汗も出てきましたねー。

 

 

 

 

 

 

旦那さんは乗り物酔いが私よりもひどい方なので、夕食のあとのダンスショーが始まる前とか本当にかわいそうで。。

 

 

 

 

 

 

 

いや、本当にひどかったんですよ、揺れも傾きも。

 

 

 

 

 

 

なんか、30度くらい傾いてる気がしてました、まっすぐ歩けないんですもん。

 

 

 

 

 

 

 

酔い止め薬をもらって2人で部屋で少し休み、ダンスフロアでダンスが始まるよーってなって、せっかくだし行ってみよーってなって向かったんですが予想以上にみなさんのパリピな姿に、あ…無理…。と思ってしまった私たちは、同じ時間から始まっていた映画を見ることに。

 

 

 

 

いやー、常連客様なのでしょうか、結構激しい音楽に合わせて、みなさん思い思いに踊り倒されておりました。

 

 

 

 

 

 

無理無理!

 

 

 

初心者には無理ですー!笑

 

 

 

 

 

 

 

いつか、あの中に我が物顔で飛び込んで行ける日がくるのでしょうか…笑

 

 

 

 

 

 

 

私も踊り倒したかった!

 

 

 

 

次こそは…!笑

 

 

 

 

前半戦はここまでにしておこうかなと思います♪

 

 

 

 

 

 

明日は映画の内容からスタートな感じですね♪

 

 

 

 

 

 

何か質問等あれば、どしどしお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださってありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

広告クリックしてくださってくださっているみなさんもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

これからもご協力お願いします♪

 

 

 

 

 

溜まったお金は将来のコミュニティ運営に使うんですーっ♪

 

 

 

 

 

わくわく♪

 

 

 

 

 

ではでは、また明日ー( ¨̮ )♪

 

 

 

 

あ、ブログに熱中してたら星野源のラジオ終わっちゃった。。

 

 

 

 

 

 

 

集中しすぎて、ほとんど聞けなかった。。泣  笑