読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障だけど、心は熱い!

私の今までの壮絶な人生、ほとばしるほどの熱い気持ち、その他雑記全て私をさらけ出します! 同志募集! 応援募集! 諸々レビューあり♪

<朗報!>3日坊主の私でも続けられた!朝すっきり起きるための3箇条♪

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは〜!

 

 

 

しほ たで〜す!

 

 

またまたお久しぶりです!笑

 

 

 

最近、いや、結構前からだったんですけど、自分の睡眠の質があまりにも悪くて嘆いていたんです。

 

 

 

 

 

 

ここでも何度か書いた気がしますが、一晩で5個くらい夢見てたんですよ。

 

 

 

 

だから、きっとほぼほぼレム睡眠で、熟睡してる時間なんてほとんどなかったんでしょうね。

 

 

 

 

 

だから夢たくさん見るし、寝起きを最悪だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ても寝てもねむい、辛かった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでわたしは、このままじゃ辛すぎる!何か方法はないのか!?と、とりあえずブックオフに走りました。(読書バカ 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、5冊くらい本を読み終わったところで、共通点を発見!

 

 

 

 

 

 

 

ずぼらで、飽き性で3日坊主の私が続けられている、目覚めスッキリ!な方法を今日は3つお教えいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

1. 目を覚したら、まぶたを閉じない!

 

私、2度寝3度寝当たり前だったんです。

そのせいで余計に疲れるんですよね。

それを防止するために、アラームが鳴って目を覚ましてからはなるべく目を閉じないでください!

 

 

 

 

 

2. 耳を外側に広げるように引っ張る!

 

耳はたっくさんのツボがあるらしく、耳を刺激すると脳まで刺激が届いて段々と目が覚めてくるんですって♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3. 起きてすぐ、太陽の光を浴びる

 

太陽の光って、体を目覚めさせる働きがあるって知ってました?

睡眠ホルモンであるメラトニンという物質を抑制し、眠くならないようにしてくれる効果があるんです♪

だから、朝の10時までの間に必ず太陽の光を浴びてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、先週の土曜日から始めていますが、まだ続いております!

 

脱!3日坊主です!

 

アラームを星野源の曲でセットして、ノリノリで起き、目を必死にあけ、耳を引っ張っております☆笑

 

 

 

これに付き合ってくれている旦那さんに、みなさん拍手をお願いします!笑

 

 

 

 

 

 

本当に、最強に優しいですよね。

惚れます。笑

 

 

 

 

 

 

まだまだ他にもいろいろと楽しく出来そうな方法があるので随時載せていきまーす♪

 

 

 

 

 

 

独学で、快眠のスペシャリストに私はなる!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、相談してきてくださった方がいて、今度その方と直接お会いしてもっとお話することになりました♪

 

 

 

 

 

 

まだカウンセラー駆け出しの私でも、必要としてくださる方がいるのってとっても嬉しいです。✨

 

 

 

 

 

 

もし見てくださっているみなさんの中にも人には言えない悩み(こんなこと話したらちっちゃい人間だーって思われちゃうようなプチストレスも♪笑)も、嬉しい話も、いろいろとあると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひぜひお気軽に、私に話してくださいね♪

 

 

 

いつものように、カカオトークのID載せておきます♪

 

 

shihotasrooom ←カカオトークで検索して見てくださいねっ♪

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださってるみなさん、広告クリックしてくださっているみなさん、こんな私な相談してくださるみなさん、応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます。✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみなさんの1日が素敵な日となりますように。✨

 

 

 

 

ではでは、また明日ー( ¨̮ )♪