とりあえず、ホットミルク。

私の経験が、あなたの背中を支えることが出来るかもしれない。とりあえずホットミルク飲みましょうか。

茶道×心理学

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

みなさんこんばんはー!

 

しほ たでーす!

 

今日はとってもいい天気でしたね♪

 

 

 

 

実は先月、テーブル茶道というものに行ってきたんです!

 

茶道に興味があったものの、正座が大の苦手な私は、なかなか1歩踏み出せずにいました。

 

それでも茶道に興味のある私。

 

とりあえず、図書館で茶道の本借りてみよーと思って所定の場所に行ってみると、そこには「テーブル茶道」という聞きなれない言葉が書いてある本が。

 

気になった私は、すぐさま借りて読みました。

 

テーブル茶道とは、簡単に言うと、テーブル上で行う茶道のことです。(簡単にまとめすぎかなあ笑)

 

その本の著者さんがサロンをやっているそうなので、ネットで検索してみるも、初めて参加するには高すぎる…とその時点であきらめかけました。。

 

しかし!今の世の中にはFacebookという素晴らしいシステムがあることに気づき、【テーブル茶道】で調べてみると、体験しやすい価格でやっているところを見つけ、すぐに予約!

 

楽しくて、すぐに魅力にハマってしまいました。

 

 

そして、今日は2度目のテーブル茶道に行ってきました!

 

やはり、今目の前にあることに真剣に向き合い、感じることの大切さ、相手を思いやる心など、本当に様々なことを学べる茶道は、心からすごいなあと思います。

 

経験する度に、少しずつではありますが一皮むけたような、清々しい、背筋がしゃきっとする、そんな気持ちになれます。✨

 

お菓子もお抹茶も本当においしかった❤

 

先生もとっても素敵な方で、夢も応援してくれて…✨

 

求めていれば、本当にご縁は繋がりますね、大事にしなくては✨

 

そんなことを思った1日でした♪

 

みなさんはどんな1日でしたか?✨

 

もしよかったら、コメントで教えてください♪

 

 

ではでは、また明日ー( ¨̮ )♪