読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障だけど、心は熱い!

私の今までの壮絶な人生、ほとばしるほどの熱い気持ち、その他雑記全て私をさらけ出します! 同志募集! 応援募集! 諸々レビューあり♪

【ありがとう】の秘密


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはー!

 

とりあえず3日は続いたしほ たです!笑

 

 

 

今日は【ありがとう】について、お話したいと思います。✨

 

 

(話が分かりにくくなるので、登場人物2人をAさん、Bさんとします)

 

ついこないだ、とAさんとちょっとした会話のズレのせいでわだかまりが出来てしまい、どうしたらいいかわからなくなった私は、その人と長い付き合いがあり信用できるBさんに相談したんです。

 

 

で、Aさんと直接お話をして和解、そのことを、Bさんに報告し、「ありがとうございました」って言ったんです。

 

そしたらね、涙目になりながら「よかったね」と言ってくれたんです。

 

私は、心からBさんにありがとうって思ったから伝えた。

 

でも、その私の気持ちを伝えるための【ありがとう】も、それだけでなく、その人の活力になっているような気がしたんです。

 

「この人のために尽力を尽くしてよかったな、感謝されて嬉しいな」みたいな。

 

自分自身にも、そんな経験があって。

 

みなさんも、心からの「ありがとう」に、むしろこっちが勇気づけられたり、元気をもらったりした経験はないですか?

 

 

そう考えると、【ありがとう】って思っていた以上に本当に欠かせない言葉だなあと。

 

 

常備菜を作りながらそんなことを考えてました😊

 

私がいて、

あなたがいて、

その他大勢がいて、

絶対ひとりじゃないもんね。

 

毎日、誰かしらにありがとうって言える場面ってあるはず。

 

家族、コンビニの店員さん、道を歩いていて避けてくれたサラリーマン、1人のようで、それでもどこかで必ず繋がっているんです。

 

その繋がり、大事にしたいですね。✨

 

 

今日はこのへんで!

 

ではでは、また明日ー( ¨̮ )♪