とりあえず、ホットミルク。

私の経験が、あなたの背中を支えることが出来るかもしれない。とりあえずホットミルク飲みましょうか。

【人間関係向上委員会】


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはー!

しほ たです。

続いてます!褒めて褒めて!笑

 

私ってつくづく内省型だなと。笑

常に何かしら考えている。

ぐるぐるぐるぐる。


今日の朝考えてたのは、私って本当に人の目ばっかり気にしてるなーってこと。

そんなこと気にしてないで、そのひとと話している時の自分の気持ち、感覚を感じること、相手の変化、感情などを感じ取ることの方が断然大事なのに、重要視する視点がほんとにズレてて、無駄なところで疲弊してるんですよね、もったいな。

私、髪型も決まってないとめっちゃ気になるし、お洋服に着いた毛玉とかが1個でもあると気になっちゃうし、とにかく気にしいなんですよ、兎にも角にも人目が気になる。。

周りのひと(特に知り合ったばかりのひと)には、おうちすっごく綺麗そうだねって言われるんですけど、全然そんなことなくって、掃除は大の苦手だし、一人暮らしをしていた時はほとんどゴミ屋敷でした。。笑

極度に人目を気にしてしまうんですよ、本当に無駄、そんなに私のこと見てるひとなんていないのにね。笑

外見も中身も、外面だけはいいんです。笑


私、人の目を見るのが怖くって、目を見てお話するのが苦手で。

合わせられないわけじゃないんだけど、全然合わせられるんだけど、途中で自分から逸らしてしまう。

もっと相手の変化も見てたいから、ちゃんと目を見てたいのになんか怖くなっちゃう。

これって相手にもきっと伝わってるし、そこでラポールも少し停滞して、壁を残したままの繋がりになってしまうんですよね、もっと深いお話が出来るかもしれないのにすっごくもったいない。

最近、頑張って逸らさないように頑張ってはいるんです!

自分に自信を持っていれば、ちゃんと相手の目を見据えてお話出来るはず!

こう考えると、全てのことは繋がってるんですよね。

これだけ出来ればいいってわけじゃない。

今は頑張って努力してるけど、自然とスマートに流れるようにひとと関われるようになることが私の目標ですね!

一皮むけたら、きっとすごいやつになれるはず!笑


私の尊敬する方で、自分のプレゼンに感動してプレゼン練習中に泣いてしまうって言ってた方がいます。

それだけ自分の感情、感覚に敏感で、そういうのって本当にひとの心に突き刺さると思うんです。

1番大事なところですよね。

しかもね、自分の変化に敏感なひとは、ひとの変化にも敏感なんですよね、本当に尊敬する方のひとりです、私の目指すべきところですね。✨

朝からこんなことを真剣に考えているんです。
頭の中ぐるぐるぐるぐる。

そりゃ疲弊して、甘いものも食べたくなるわけだ笑


夜の甘いものは、控えます。。泣

そんな感じで、今日は終わりますね♪

私けっこう本読んでるので、本のレビューなんかも挟んでいこうかなーと思います!(前も少しやっていたのですが)

こうやって私の頭の中をさらけ出して、読んでくださってるあなたの心に何かしら変化をもたらせてるのかなあ?

プラスの感情を揺れ動かせているといいな。✨

ではでは、また明日ー( ¨̮ )♪